スポンサードリンク
スポンサードリンク

2014年04月16日

【体験談】韓国の足ツボマッサージ 前編

韓国の足ツボマッサージ


massaji.jpg

近頃ではLCCの普及に伴い、海外旅行が簡単に出来るように
なってきましたよね^^

そんな気軽に行ける海外の中でも圧倒的に人気があるのが
韓国ではないでしょうか^^

私も数年前、大好きなK-POPアイドルグループが韓国の
化粧品メーカーのイメージモデルに起用されてて
そのグッズ欲しさに韓国旅行しました(ღˇ◡ˇ)♡

2泊3日で、韓国を満喫しようと計画を立ててツアーに申し込みました。
お手頃価格のツアーだったので、現地ガイドさんがホテルの送迎
をしてくれるのは大変ありがたい事なんですけど、
寄りたくもない免税店やお土産屋さんで時間を取られてしまって
時間がもったいないような・・・

そしてお土産屋さんだけならまだ我慢は出来るんですけど、
夕食の食事はどうしますか?マッサージはどうしますか?
やたら勧めてくるんですよね^^;
もちろんそのガイドさんにバックマージンが入るのは知ってますが
必要ないものは必要ないんでキッパリ断ると
態度が冷たくなるんですよね・・・

3日間お世話になるガイドさんだし・・・と渋々マッサージを
お願いすることにしました。

マッサージにもいろいろコースがあって全身コースから
足ツボコース、ハンドコース、上半身コースやらいろいろありましたけど
あまり時間を取られたくなかったので、お手軽な足ツボコースを
お願いしました。

海外旅行って、あちこち歩きまわるので旅行後半になってくると
足がすごく疲れてくるんですよね。
だから足ツボマッサージは最終日にお願いしました。

私は旅行にいくと、必ず最終日に足ツボマッサージを受けています。
各国マッサージの仕方はさまざまで、韓国のマッサージも
ちょっと変わってて面白かったですね^^

マッサージ店に到着すると、軽くカウンセリングを受けます。
チェックシートに名前とか年齢、身長、体重、その他を書いて
身体のどの部位がしんどいか?とか

胃が弱いとか腰が痛いとか、細かなことにもチェックを入れて
カウンセリングが終わると次は更衣室に連れていかれます。
更衣室でマッサージ用の上下に分かれた服に着替えさせられて
タイル貼りの浴槽っぽいところに椅子が置いてあって
そこに座らされて、桶の中に足を入れるように言われます。

桶の中には適温のお湯が入ってて、そこで足をゴシゴシ
ボディソープみたいなものを付けてシューズタワシ
みたいなものでこすられますww

足をキレイに洗ってもらって、マッサージルームに移動します。
マッサージの台の上にゴロンと寝かされて、いよいよ施術開始です。


長くなりますので後編へつづきます・・・


posted by 美魔女 麗子 at 01:15 | Comment(0) | 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。