スポンサードリンク
スポンサードリンク

2014年03月31日

目の下のクマのマッサージ法

目の下のクマのマッサージ法


kuma1.jpg

目の下のくまができると、できてしまったクマを早く消したいとばかりに、
ついマッサージを行ってしまう人も少なくありません。

確かに目の下のくまは、目の周りの血流が滞ってできてしまう場合が
多いようですが、乱暴にマッサージをしたりすると、
かえって目の周りのシワの原因にもなりかねません。

目の下のくまを解消するためのマッサージ方法として、
目の下に保湿オイルなどをたっぷりつけて、薬指で
目尻に向かうラインに沿って、下から上へと優しく指を動かし、
こめかみあたりで下へと指を動かして老廃物をリンパの流れに乗せる方法が
よく知られています。

薬指を使うのは、他の指だと余計な力が入りすぎてしまって、
マッサージ自体が色素沈着を引き起こしかねないからです。

このマッサージ法は目の下のクマの改善だけでなく、顔全体の
血流を良くするためのマッサージでもあるんです。
血行の良い肌は活き活きとして若々しく見えるものですので
ぜひ優しくマッサージを続けてみてくださいね。

また、蒸しタオルを使う方法などもあるんですよ。
洗顔後に、目の周りを蒸しタオルで温め、すぐに水でぬらしたタオルで
冷やすという動作を2、3回ほど繰り返してみてください。
蒸しタオルは小さめのハンドタオルを濡らして、電子レンジで
温めれば簡単にできますの試してみてくださいね。
くれぐれもヤケドには注意してください。


目の下のくまはできてしまうと、とても憂鬱な気分にさせられますから、
できるだけ早く解消したいですよね。

目の周りの皮膚は、煙草の紙2枚ほどの厚さしかないと言われていて、
目の下のくまを解消しようと力をこめてマッサージをするのはとても危険なんです。

力をこめてマッサージしたら、目の下のくまは目立たなくなったけれども、
目の周りに不自然なシワができてしまったという違う悩みが出来てしまうことも。

また、目の下のくまのマッサージは、その人の目くまのタイプによって、
マッサージ法が変わるようです。

ですので、まずは自分の目の下のくまの原因を究明して、
ご自分に合ったマッサージ法をサイトやブログ等で探してみるのも
ひとつの方法だと思います。

どのマッサージ法でも、原則は目の周りの皮膚をひっぱらないように
優しく行うことが目の下のくま解消マッサージのコツです。


posted by 美魔女 麗子 at 00:11 | Comment(0) | 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

