スポンサードリンク
スポンサードリンク

2014年03月30日

目の下のクマの正体

目の下のクマの正体


kuma.png

目の下のくまは、疲れを感じさせたり、老けさせて見えるなど、
できてしまうと、とっても憂鬱になりますよね^^;

目を使いすぎたり、寝不足だったり、疲労がたまってきたりすると、
目の下のくまは目の下にぼんやりと現われ、次第に濃くなっていきます。

目の下にくまがあると、とても不健康そうに見えますし、
目の下のくまがあるというだけで、他の人から体調を心配がられたり、
疲れがひどいのではないかと周囲の人に気を遣わせてしまったり^^;

でもこの目の下のくまって、できやすい体質というのもあるそうで、
目の下のくまができているから体調が悪いとか、
疲労がたまっているというわけでもないこともあるんですよね。

目の下のくまのできやすい人は、普通の人より皮膚が薄いので、
目の下に走っている血管に流れている血が滞っているのが
肌の上から見えるんです。
これが目の下のくまの正体ですね。

でも皮膚が薄い薄くない関係なく、目を酷使する職業の人には、
どうしても目の下のくまが出ている人が多いみたいですよ。

目の下のくまは、人それぞれで、色が青黒かったり、赤黒かったり、
黄ばんでいるように見える人もいますよね。

睡眠不足から起こる目の下のくまは、どちらかというと黒ずんで見える
ことが多いようで、きちんと睡眠をとれば治ることもあるそうです。

自分はどんなタイプの目の下のくまが出やすいのか、
目の下のくまのブログや専門サイトなどで詳しく載っていますよ^^

どんなタイプの目の下のくまでも、やっぱり人から指摘されると
ちょっと嫌な気分になりますし、また自分で鏡を見るのも憂鬱になりますよね。

目の下のくまは、目の周りの皮膚が体の皮膚の中で一番薄いので、
その対処も案外難しいものです。
ファンデーションやコンシーラーを塗って隠しても、時間が経つとともに
化粧がヨレてきたり厚化粧に見えたりして、やはり憂鬱になってしまいます><

目の下のくまが出来る原因にはいろいろあるようですが、慢性的に目の下のくまが
ある人は、専門のお医者様に相談したほうがいいかも知れません。

もしかすると、今出ている目の下のくまが、実は思わぬ病気のサイン
である可能性だってあるわけですから。

目の下のくまは、見るだけで自分の疲れを再確認させられているようで嫌なものです。

できれば、目の下のくまがでないように生活したいものですが、
現代社会の忙しさを考えると無理はないかもしれません。

また目の下のくまの正体は、病気や眼精疲労、慢性的な疲労だけではなく、
目をこする癖やアイメイクをきちんと落としきれなかった色素沈着もあるんです。

色素沈着の場合の目の下のくまは、丁寧なスキンケアで改善することが出来ます。

自分に出ている目の下のくまがどうしてできてしまったのか、
今までの生活パターンの中から考えてみて、生活を改善していくのも
目の下のくまの対処法ですね。

規則正しい生活をするようになれば、目の下のくまも改善されるかもしれませんよ。


posted by 美魔女 麗子 at 23:29 | Comment(0) | 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

