スポンサードリンク
スポンサードリンク

2014年03月16日

ヘアカラーチョーク たまに使うなら100均のもので十分

ヘアカラーチョークは100均のもので十分です


ヘアチョーク2.jpg

ヘアカラーチョークは、100均のもので十分なんていう声もよく聞きます。

確かに、最近の100均コスメは充実していて、安いのに結構良い製品も
多くなってきています。

日本のコスメ業界やヘアケア業界では、ヘアカラーチョーク自体、
まだまだ普及しきれていない状態です。

ヘアカラーチョークが100均で売られている事を知らない方も結構多いようで、
楽天やAmazon、ヤフーショッピングなどのネットショップで購入されている方
が多いようです。

ネットショップで売られているヘアカラーチョークのほとんどが
アメリカや韓国からの輸入コスメです。

ヘアカラーチョークは今、レディ・ガガをはじめ、ハリウッドセレブや
K-POPスターに大人気ですね。
ヘアチョーク9.jpg


韓国では当たり前のようにドラッグストアやバラエティーショップにも
並んでいるので、とても気軽に買えるものです。

ですが日本では、ようやく注目を集め出したばかりなので、
国産のヘアカラーチョークはあまり見かけないですね。

なので、韓国旅行のお土産としてヘアカラーチョークを買って帰ると、
結構喜ばれるんですよね。

ところで、100均にヘアカラーチョークが売られているのか?というと
コスメコーナーに、ヘアカラーチョークは存在しません。

どういうこと?と思われますよね。
若い世代の人たちが、こぞって購入しているのが、文具コーナーに
売られているお絵かき用のクレヨンなんです^^;

皆さん、ヘアカラーチョークの正規品を買うのではなくて、
お絵かき用のクレヨン、パステルを代用して使っているんですね。

本当にこんなのでカラーリングが出来るのかな?と疑問に思いますが
安価な輸入品のヘアカラーチョークよりも、ずっとキレイに色づく
らしく、かなり使えるらしいですよ。

でも、やはり髪の毛を傷めてしまったり、使い勝手があまりよくないなど
という声もありますので、たまに使うなら100均でも・・・
と言った感じだと思います。

ヘアカラーチョークの事が紹介されているブログやサイトには、
その辺りの情報も載っていますので、気になる方は
他のサイトも調べてみられてはいかがでしょうか。


posted by 美魔女 麗子 at 16:17 | Comment(0) | 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

