スポンサードリンク
スポンサードリンク

2014年03月16日

ヘアカラーチョークとは

ヘアカラーチョークとは

ヘアチョーク3.jpg


今、若い女性を中心に大人気のヘアカラーチョーク。

その日の気分や服装に合わせて自由自在にヘアカラーをチェンジ
出来る事がその人気の秘密です。

特別な技術や道具は一切不要で、100均でも手軽に入手出来ます。
ヘアチョークと霧吹き、ヘアアイロンがあれば誰でも気軽に仕上げられます。

火付け役となったのは毎回奇抜なファッションで世間を驚かせている
海外のアーティスト、レディ・ガガ
ヘアチョーク6.jpg


誰もがあっと驚くような考えもしない奇抜なファッションと
パフォーマンスでいつも注目の的ですね^^
リスペクトする人も多いのですけど、さすがに奇抜なファッションまでは
真似が出来ません^^;

ですが、そのヘアカラーの斬新さを簡単に真似出来てしまうとあって
今大ブームになっているんですよ。

ヘアカラーチョークというのは、ハリウッドセレブやK-POPスターたち
の間ではやりだしたヘアメイクの一つなんです。

チョークと聞くと、黒板に字を書くチョークが思い浮かびますが
当然あのチョークではありませんよ。

ヘアカラーチョークと言っても、どちらかというとパステルに近い感じです。

実際にヘアカラーチョークとか、ヘアチョーク、ヘアパステルなどと
呼ばれる事があります。

中には子供が使うクレヨンを使ってヘアカラーチョークの代用に
している人もいるほど。
ただ、クレヨンはやはりいろいろと問題がありますので、
出来ればやめてくださいね。

ヘアカラーは100円ショップでも売られています。
100円ショップではカラーパステルと呼ばれているようですが、
十分ヘアカラーチョークとして活躍してくれますよ。

ヘアカラーチョークの使い方は、ぬらした髪の毛に好きな色の
パステルチョークをこすりつけるようにしてカラーリングします。

これまでのスプレーやマニキュアを使ったヘアカラーリングとは
全くの別物ですね。

ヘアカラーチョークで髪全体を色づけするのは結構大変ですが、
ワンポイントとして使う分には適していると思います。

楽天市場やヤフーショッピング、Amazonなどでは24食セットとか
カラフルな色がそろった物が売られています。

これまではヘアカラーとしては考えられなかったピンクとか、
オレンジとかあり、とても鮮やかな色で、インパクトは抜群です。

嬉しいことに、髪を洗えば簡単に落ちますので、休日にちょっとだけ
カラーリングしたい学生やOLに人気が絶大なんですね。

今流行のヘアカラーチョーク、気になる方は美容関連やコスメ関連の
ブログやサイトで情報収集されてみるといいのではないでしょうか。


posted by 美魔女 麗子 at 14:40 | Comment(0) | 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

