スポンサードリンク
スポンサードリンク

2014年01月22日

ホクロ除去 体験談


先日、友人がホクロ除去手術(レーザー治療)を受けてきました。
1か月ぶりにお茶した時の彼女が別人だったのでびっくり^^;
コンシーラーで隠してるのか?とも思ったんですが
ホクロってコンシーラーじゃカバー出来ないんですよね。
だから、美容皮膚クリニック・・・行ってきたな、と
ピーンときて問い詰めると素直に白状しました^^

mole1.jpg



昔から顔にたくさんホクロがあった彼女。
私はそんな彼女のホクロの多さを特に気にしてなかったんですけど
他の人から「ホクロ多いね〜」とか「数えてあげようか」とか
人に言われるたびに、実は傷ついていたんですって・・・

人には言ってなかったけど、実はホクロが多いことが
とてもコンプレックスだったそうで、(確かに多かった^^;)

やっと勇気を出して美容皮膚クリニックに行ったそうです。


今回彼女がホクロ除去したのは合計5個。


鼻の上にあったもの大小2個と唇の下にあったもの
おでこの部分など、特に自分が目立ってイヤだと思う箇所を
除去したそうです。

逆にこの位置は好き〜ってホクロや、あまり黒くなくて
目立たないものは今回は残したそうです。


以下は彼女の体験談です。

あらかじめ予約してあった美容皮膚クリニックへ行って
手続きをして、施術室のベッドへ。

そこで除去予定のホクロの部分のメイクを落として
目隠しをされました。
手術用のライトがとても眩しくて、目隠しされても眩しい。

その後、ホクロに麻酔を注射されました。
今回は5個除去するので5か所です。

この麻酔注射が結構痛い><
でもこの痛みに耐えたら長年のコンプレックスから
解放されるんだ!とぐっと耐えました。
施術箇所もそんな大きなホクロではないので
麻酔注射もごく少量。
痛いのは数秒なので耐えることが出来ます。

そして麻酔が効く時間を少しおいて、
いざ!レーザービーム照射!

麻酔してもらってるので痛みは全くありません。
レーザーが当たってる時にジジジッ、ジジジッと
音がして、焦げた匂いがします。

それよりもライトが眩しい〜
なんて思っていると、施術終了。

あっという間に終わっていました。

そしてスタッフさんがホクロの除去跡に薬を塗ってくれて
肌色のテープを貼ってくれました。

施術時間は20分かかったか、かかってないか。

肌色テープなのでパッと見違和感がない。
美容皮膚クリニックは繁華街にあったので
念のために変装用のマスクと帽子を持っていって
正解でした。

ホクロ除去レーザー施術を受けて帰宅して、気になるホクロ跡を
鏡で見てみると・・・
今まであった憎々しいホクロの黒いのは無くなってて、
代わりに赤くなっている。
そしてポコッと穴が空いてる・・・

ホクロにも芯があるそうで、根こそぎ取らないと
再発するからだそうです。

そしてこの穴は約2週間くらいで元に戻るそうで、
その間は患部を清潔に保つことと、
いただいたクリームを塗って、肌色テープを貼っておくこと
と美容皮膚クリニックに言われたそうです。


今までずっとコンプレックスだったホクロ。
美容皮膚クリニックってほんとにすごい!
ホクロ除去のおかげでメイクが楽しくってしょうがない♪


と彼女は笑顔で生き生きしていました^^
確かに、以前よりもずっとキレイになったように見えます。
特に鼻の上にあった大小のホクロがないと
別人みたいです。

長年のコンプレックスから解放されたからか、
性格までも明るくなったみたい^^


彼女みたいにイヤなホクロにずっと悩み続けてる方
多いのではないでしょうか?

ずっとコンプレックスを抱えていないで、勇気を出して
美容皮膚クリニックやエステサロン等でカウンセリングを
受けてみてはいかがでしょう?

体験者のブログやサイトなど、口コミ等もチェックして
毎日のメイクが楽しい〜って思えるようになって欲しいです^^


posted by 美魔女 麗子 at 15:18 | Comment(0) | 美容・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。